妊娠中は英語の勉強ができるチャンス!胎教にも効果的?

スポンサーリンク
*本サイトにはプロモーションが含まれます。
子育て

ちょっと時間にゆとりのある妊娠中、せっかくならタメになる英語の勉強でもしてみたい!

なるべくお金をかけずにできるオンライン英会話はあるかしら?

第一子妊娠中は、割と時間にゆとりがあり「何して過ごせばいいか分からない!」という方も多いでしょう。

そんな中、英語の勉強をしたいと思っている方におすすめなのが「オンライン英会話」です。

妊娠中は何があるか分からないので、大きくなったおなかをかばいながら英会話教室へ出かけるより、自宅でスマホやパソコンからオンラインで英語を勉強するのが安心です。

また、妊娠中に英語の勉強をすると胎教にもなり、出産後は子どもへのメリットが多いと言われています。

この記事でわかること
  • 妊娠中に英語の勉強をするメリット
  • 妊娠中の英語のおすすめ勉強法
  • 無料体験ができるオンライン英会話
  • 生まれてすぐ始められる子どもにおすすめな英語教材

妊娠中に英語を独学で勉強しようとしても続かない!

妊娠中に何か資格を取りたい、勉強したいと思っている方は多いのではないでしょうか。

勉強するために本を買ってみたけど、結局ほとんどやってない…。

やる気が出ないし、妊娠してから日中も眠くて寝てしまう。

やる気はあるのに、1日何もせず終わってしまう。

こんな状況で、1日がもったいないなあと感じていませんか?

たしかに妊娠中は昼間も眠かったり、だるさが続いたりします。

これは「プロゲステロン」というホルモンの分泌が多くなる影響なので仕方ありません。

また、お腹も大きくなってきて動くのが大変になり、なかなか活動的に過ごすことは難しいですよね。

ですが、妊娠中は自分の自由な時間がゆっくり取れるので、なにかを勉強するには絶好の機会なんです!

子どもが産まれたら、授乳して、オムツかえて、寝かしつけて、健診に予防接種にと、妊娠中よりも毎日が忙しくなり、まとまった自分の時間も取りにくくなります。

ですがプレママの時期、せっかくなら充実した毎日を過ごしたくないですか?

妊娠中は英語を勉強できる絶好のチャンス。

ママが英語を習得すれば、産まれてくる赤ちゃんも英語が身近にある環境で過ごすことができます。

英語を身近に。親子で楽しく英会話ができるようになりましょう。

妊娠中に英語を勉強するメリット

妊娠中に英語を勉強するメリットは以下の3つです。

  • 時間の縛りがない
  • 海外旅行で役に立つ
  • 産後は赤ちゃんも英語に触れられる

これらのメリットについて1つずつ解説します。

①時間の縛りがない

妊娠中、まだ赤ちゃんがママのお腹にいる間は、いつでも好きな時に勉強できます。

産後は妊娠中のように、まとまった自分の勉強時間は取りづらくなります。

時間の縛りがない妊娠中に、英語の勉強をスタートするのがとてもおすすめです!

②海外旅行で役に立つ

将来、子どもを連れて家族で海外旅行へ行くときに少しでも英語が話せると、とても便利です。

妊娠中から勉強してきた英語を使って現地の人達とコミュニケーションが取れので、言語面での不安が解消されます。

本を読んで英語を勉強しても、英語で会話できるようになるには実践を積んでいくのが超重要です。

その面でも、妊娠中に英語の勉強をするなら今日から始められる「オンライン英会話」がおすすめですよ。

③産後は赤ちゃんも英語に触れられる

ママやパパが英語に慣れておくと、産まれてくる赤ちゃんも、英語がとても身近にある環境で育つことが出来ます。

赤ちゃんの「L」と「R」の発音の聞き分けは8ヶ月までが勝負です。

6~8か月の赤ちゃんは「L」と「R」の違いが聞き取れます。

身近に、日常の中に自然に英語があると赤ちゃんも喋れなくてもインプットすることができます。

あなたの子供も英語が話せるようになるかもしれません。

エイゴックスなら12歳まで同席OKです。

子供と英語で会話できるのも夢ではありません。

あなたの子どもが生きていくこれからの国際社会、英語が話せることはとても大きなメリットになります。


子供も英語を話すことができれば可能性が広がり、様々な価値観に触れられます。

妊娠中オススメの英語勉強法

妊娠中にオススメする英語勉強法は、家から出ずに座って受けられるオンライン英会話です。理由は以下のとおり。

  • 独学での英語の勉強は難しい
  • 大きいお腹をかかえて英会話スクールに直接行かなくていい
  • 家にあるパソコンやタブレット、スマホがあれば今日から受講可能

英語のテストは高得点=英語ペラペラとは限らない

あなたに一つ質問させてください。仮にあなたがこれまで英語のテスト点数がよかったとします。

いま目の前に外国人がいるとしたら、勉強してきた英語を使ってコミュニケーションが取れますか?

多くの人は、「いいえ。」もしくは「自信ないです。」と答えるはずです。

それもそのはず。誰だってそうです。

なぜなら、学生時代に大量の英語をインプットをしたとしても、英語を話す練習をしていないため、スラスラと英語を話すことはできないのです!

英語を話せるようになるためには、「実際に会話する」という「アウトプット」がとても大切です。

受験生時代の、「志望校に合格する!!」というような大きな目標がない限り、なかなか気合いを入れて独学で英語を勉強し、しかも話せるようになることは難しいです。

あなたが学生の頃は、授業の時間になれば席について、イヤでも勉強していましたよね?

妊娠中ですので、体調と相談しながらも、ぜひ今の自分を学生時代のような環境に置いてみましょう。

英語は聞き流すだけで話せるようになるのか

よく、英語を聞き流すだけでペラペラになりました!

などと言われますが、聞き流しではほとんどの場合、英語は話せるようになりません。

何度も言いますが、話せるようになるために大事なのは、インプットした後に、たくさん英語を話してアウトプットすることです!

どれだけ自分が英語を話してコミュニケーションを取ったか、経験がモノを言います。

せっかく時間が沢山ある妊娠中に、英会話に力を入れて取り組んでみませんか?

オンライン英会話の無料体験でまずはトライしてみましょう✨

オンライン英会話なら自宅でも手軽&カンタンに受講できる!

オンライン英会話なら、お腹が張って外に行くのは難しい場合でも、自宅にいながら英会話レッスンがうけられます!

目の前の本を開いて勉強を始めてもすぐ眠くなってしまう。続かない。

そんなあなたは、オンライン英会話の無料体験だけでもやってみましょう。

目の前に英語を教えてくれる人がいるかいないか、それだけで全然モチベーションが変わりますよ。

オンライン英会話に関する「よくある質問」

英語まったく話せないし、今更はじめても遅いんじゃないの?

英語の勉強は、いつ始めても遅くありません。
オンライン英会話の講師には、ネイティブの方から日本の方までいるので、
自分のレベルに合わせた選択ができます。

オンライン英会話って結構お金かかるイメージ…

エイゴックスは他社と比較しても良心的な料金です!

無料体験から勝手に継続されてお金が引き落とされることってある?

無料体験レッスンではクレジットカードなどの登録は一切ありません。

家にパソコンが無いんだけど、スマホでもできる?

できます!スマホ1台あれば、自宅でも、カフェでも、公園でも可能です。
ちなみに筆者は格安スマホの低速モードでしたが、問題なく受講できました

エイゴックスは、妊娠中のママに合っているだけではありません。

子育て中のママにも、お財布にも優しく、場所にも縛られない、現代に合ったオンライン英会話です。

実際に無料体験やってみました

ここでは、実際にエイゴックスの無料体験をした筆者が感想をレポします!

無料体験ってどんな感じ?

好きな先生を選び、都合のいい時間を選択して予約します。

予約時間になるとすぐにSkypeで講師から電話がかかってくるので、繋がったらレッスン開始です。

1回の受講時間は?

1回あたり25分間です。

なにを話せばいいか分からないけど大丈夫?

予約する際に、事前のアンケートに答えます。

その時に、会話は自分が主体か、先生が主体か、先生にお任せするか選べるのでご安心ください。

申込は以下のフォームから簡単にできます!

メールアドレスとパスワードを入力し、アドレスを確認したらログインできます。

欧米ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

まとめ

妊娠中は英語を勉強する絶好の機会です。

そして勉強するなら独学よりオンライン英会話がとてもおすすめです。

今日が人生で一番若い日。人生最後の日に、悔いのないように生きたくありませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました